2010年6月5日土曜日

モリコロ資金獲得!

NPO法人耐震化アドバイザー協議会の活動が認められ、モリコロ資金が頂けました。


いよいよ本格的に活動が始まります。

沢山の未耐震化の住宅が有る中、耐震診断したけれどなかなか耐震化が進まないのが実情です。

この一番皆さんが耐震化に踏み切れない理由の多くが、信頼できる相談者が居ない、信頼できる工務店が分からない

私たちが診断に伺った多くの住宅で、すでに耐震金物が沢山付いているのですが、これが意味がない補強なのです。リフォー 

ム業者に、上手いこと言われて非常に高い買い物をしているのです。少しでも安心して安全な耐震化が進むように私達は日々 

努力してまいります。

1.南区、I邸が耐震改修リフォーム工事が始まりました。

2.中川区、Y邸が耐震改修リフォーム工事着工しました。

3.熱田区、S邸耐震補強改修リフォーム工事設計開始です。

0 件のコメント:

コメントを投稿