2009年6月8日月曜日

イタリヤ料理のお店にも薪ストーブが!


 私の友人のイタリアンレストラン『SCRATCH』さんです。東濃地区では隠れ家的なイタリア料理のお店です。此方は業務用に使い込まれた薪ストーブが2台有ります。一台は、バーモンドキャスティング製「デファイアント・アンコール」と料理もできるペカン製「ベイカーズ・オーブン」です。

お店がオープンして約20年になるそうですが、はじめは、日本製の薪ストーブ一台でガンガン薪を炊いていたので、薪ストーブ自身が割れてしまいそれで容量も足りないことも分かり一台追加して、もう一台は入れ替えて今に至ったそうです。バーモンドキャスティングの方は、凄く性能がよく、二時燃焼室が付いていて薪を完全燃焼させる為のコンバーターも付いています。この業務用の使用状況の中で一度内部のオーバーホールとコンバーターを交換したそうです。


内装は、シンプルでいて本物の素材を使い何年経っても変わらない深い落ち着いた雰囲気です。ゆっくりとした時間を楽しみながら食事が楽しめます。
料理は、気さくなオーナーシェフの創作料理で、近所のおじさんやおばさんが作ってもってきてくれる野菜や季節の素材を活かした家庭的で、心がこもった、とっても素敵な料理です。ほっとしますよ!
食後のデザートは、奥様が担当で、笑顔が素敵な人柄が出ていて、若い女性好みの可愛らしいスウィーツが堪能できます。
是非一度、立ち寄って見てくださいね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿