2009年10月21日水曜日

スズメバチの巣が!


我が家の軒先の換気フードに黄色スズメバチが巣を作っています!気が着いたのが二週間位前で、窓は閉めているのに2階に蜂が二匹も居るのでおかしいと思い家全体の換気を屋根裏に組み込だファンで排気しているのですが、ほとんど使っていないので、「もしや!」と思いスイッチを入れたら案の定排気口から蜂一斉に出てくるでわありませんか!!!「ひえ・・」です。それで慌てて市役所に相談したら業者を紹介してくれましたが、その時点では、ダクト内に巣を作っていたらしく建物の天井を壊さないといけないので「出来ない。」と断られ、近所の蜂詳しく方に見て頂いても「冬になれば、何処かに行きますよ!何もしなければ蜂も何もしないから」と言われても、住んでいる私達は気が気ではありません!その後も換気ファンを止められないまま二週間が過ぎました。蜂は、恐ろしい勢いで巣を作り直し換気ファンの風を逃がす穴を作りフードの下に楕円形のすを完成しまったのです。本当に冬には何処に行くのでしょうか?換気ファンを止めると蜂が逆流してきそうでこの冬はずうっ
と付けたままで過ごすしかないの!!!誰か教えて〜〜〜

0 件のコメント:

コメントを投稿