2012年1月9日月曜日

太陽光発電導入記-3



やっと太陽光パネルが完成しました!


試行錯誤を重ね12枚づつの二セットを

一段高い畑に設置しました。(5.52KW)

送電テスト当日が雨で天気が悪く発電が

しないのではないかと思っていたら、「HIT

で有れば、大丈夫ですよ!」と設置業者が

言うので調べると0.1Wの発電が有り安心

したのですが、翌日晴天なのに0.1Wの発

電しかなくて???パワーコンデショナーを

見ると抑制ランプが点滅しているのです。

メーカーに問い合わせると「中部電力に

に調整をしてください。」とのこと、外部のメーターに電圧測定器を取り付け2週間

測定したのです。そして急に発電量が増え予定の発電量が確保できました。

今までに最大一日発電量が約20KW/日になりました。(買い取り金額は42円/kw

一ヶ月の発電量がどの位になるか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿